n_nのひとりごと。。

おいしいもん好きの田舎暮らし歴7年目の子育てやら色々。。。。

そらせやわな(体重のはなし)。。。

体重肥えてた、、、、


誕生日贅沢したしね、、


今日は食べたいもん作ろう!

って生春巻き作ったんやけど

ひとりで五本食べた。

野菜とササミと海老と、、

まーヘルシーやけど


そのあと明太子安かったし

明太クリームパスタも食べた。


デザート食べたいーってなって

今日は外で買ったらあかん!と思って

家中色々あるもん食べ漁った笑。


クッキーにアイスにヨーグルト500g、、



結果

誕生日前の体重からプラス2キロくらい

増えてた。。。


運動してすっきりしてたのに、、、

まーその後も食べとったか笑


妊娠前の体重まで戻したいのに

後今から5キロ、、、、


1人目妊娠前を基準に0としたら

→妊娠+10キロ→産後+4キロのまま

→妊娠+8キロ(2人目妊娠前からは+4キロ)

→産後また+4キロの体重

→妊娠+8キロ(3人目妊娠前からは+4キロ)

→産後また+4キロの体重


で運動して+3キロの体重やったのが

誕生日等で現在+5キロ、、、、、


家おるとあかんなー、、、

食べ続けてしまう


お菓子は基本買わずもらうやつだけ

しかないはずが、、、

今日なんやかんや出てきた、、笑

(いつもは最終的にはちみつ舐めだす笑)


おやつ在庫0にしといて


なるべく外出するようにしよー