n_nのひとりごと。。

おいしいもん好きの田舎暮らし歴7年目の子育てやら色々。。。。

12/25〜12/31振り返り。。。

振り返り日記その2



12/25水曜。

クリスマスぅ!

朝から子どもたち大喜び。

(長女はコネパン。

次女はアイスのおもちゃ。

息子は米とエプロンとタオル笑。

皆んなに図鑑。)

おもちゃが1番人気やけど

朝からパン作って満足そう。。⭐︎

ちなみに子どもたちばかり気にしてて

旦那遅刻寝坊してるの気付かずごめん、、

サンタへのお供えまず喜ぶ長女と

クッキー無くなったと哀しむ次女も

おもしろかった。

保育園のクリスマス会が感染症蔓延のため

中止、、、、泣

1日年賀状して夕方市役所の近くの

大きい郵便局まで出しに行って

晩ご飯は、、、、

義母さんくらはったかにー!!!⭐︎

でもクリスマスもしたかったし

テリチキとごはんと味噌ポタと

冷蔵庫おった野菜たち。。。

小松菜チーズ入りコネパンも作った笑。

蟹美味しかったー

年賀状やり切った感、、、


12/26木曜。

甥っ子の誕生日プレゼントと

内祝い発送しよとしたら

2年前同じのプレゼントしてたと気付く、、

ちーん、、、、、

残り物野菜でカレー(りんごの代わりにカブ入れたけど気付かんかった笑)と

作りたかったレアチーズケーキ 

いちごと飾りあったし

1日遅れやけど美味しくいただいた!


12/27金曜。

朝から帰阪準備!

進まねぇ!!!!!

(息子はお利口やったけど頭働かん)

予定2時間押しで

15時出発、、、

17時にSAで晩ご飯休憩1時間

残りまた1時間走って到着!

次女がお腹痛いと言ってたの

心配してたら夜高熱出てそうな熱さ

ホテルやしヒトリデサンニンやし

どーしよーもなく

夜中何度か起きて水飲んでは嘔吐してた。

ちなみにツインの部屋。

ベッド横向きにみんなで寝て

寝静まってから

もう一つのベッドで息子と寝てた笑。

いや、、、カフェインと頭痛薬で

朝の4時まで寝れんかった。


12/28土曜。

朝一小児科探して

ネット予約できる方予約時間待って

予約したら

2時間半待ち、、、

ヒトリデサンニンこれは無いわってなって

駅と反対側の内科小児科。

まさかのガラ空き笑。

どこも今年最後の診療日にかけこめた。

親身になってくらはって

薬も沢山いただき

緊急の場所も教えてくらはり、、

有難や、、、

心配してくらはったけど

朝食べれんかったのが

何か食べなお薬飲めないよ?と言ったら

うどん並を半分以上食べやった。

(いつもは完食のところ残したけど。)

(甘いお薬大好き、、助かる。)

わたしはチーズティー飲んで

お昼寝ドライブ!

甥っ子の誕生日プレゼント

買い直しして発送して泣

紅茶教室の先生の話に出てくる

お菓子屋さんと

試飲できる珈琲屋さん

帰省でぼちぼち車おるところを

ビデオつけながらのんびり運転した。

美味しかった笑。

(次女はプリーン。)

お近くの商業施設にある

晩ご飯中華ビュッフェ気になってたけど

コンビニ飯をホテルで食べたよ!

おにぎりもおでんも食べたよ!


12/29日曜。

朝ゆーくり食べ損ねのパン食べて

足らんので珈琲屋のパンとラテ、

自分だけチーズケーキ買って笑

(ここ珈琲はミルク無しのがよかったかも)

道一本で実母の家行った。

(原チャで走り慣れた道真っ直ぐ行ったところにホテルがあった驚き)

お家に荷物搬入して

安産祈願したところでお礼参り。

駐車場代高いのね。

去年の12/31に行ったから1年ぶり。

無事に出てきたね。

ジンクス当たってたね。とほっこり。

晩御飯お好み焼き作ってくれた。

乾杯して撃沈、、、


12/30月曜。

小学4年からずっと一緒にいた友人と

その娘ちゃんと会ってきた。

体調不良者多数でどーなるかと思ったけど

なんとかなんとか。。。。

百貨店の子ども用品フロアの

おもちゃで遊び

その横のオシャンなカフェでランチ。

サラダとパン、ピザ、フルーツビュッフェ。

テンションあがる。

普段炭水化物は悪!と思ってるから

あんま食べへんのに

ゴルゴンのピザ3枚食べてもた笑。

食後は屋上で走り回った。

お金運んでくれる可哀想なおじさん。

掲示板でみてそう思えてきた

言ってた友人が印象的。

後、節約で週末はお弁当作ってるて

ビックリ。

見習わななぁ、、、と。

帰り車楽やけど皆寝てた笑。


12/31火曜。

晦日

母と地元をお散歩。

家でうだうだしてたし、、、

お昼パスタとピザとワイン嗜んで

珈琲と洋服買って

晩ご飯はわたしの祖母の家で

蕎麦とうどんとおばあちゃん作のおかず。

荷物用意して近くのホテルへ。

あったかいし広い。。有難や。。。

(母宅は狭い寒いワンルームマンション。)

紅白見てお風呂入って

美女と野獣みて皆おやすみ。。。。

で片付けしてると

旦那到着!

年越し蕎麦食べてきてもらい

風呂入ってもらい

あけましておめでとうございます!!!


おやすみなさい。❤️

今年も宜しくお願いします。。。❤️