n_nのひとりごと。。

おいしいもん好きの田舎暮らし歴7年目の子育てやら色々。。。。

振り返り備忘録日記。離婚とかの話。。。

当事者でないとわからん日記。。。


1番言いたいのは

自分以外の他人(夫、親も)がどうであれ

しあわせに生きていってほしい!!!!!


運動最高!

自分のご機嫌は自分でとる!

ここの地域性、、昭和な価値観

ほんまそれ!!!笑


でも無茶は言わんから行動伴って

ケーキも欲しい派!笑

ハーゲンダッツでも可!🙆‍♀️

(ご機嫌とりのケーキや花束のくだり)


人間ってほんとひとりひとり

考え方が違うやっぱり。


いらない子どもなんていない。

宗教的と思われるかもやけど

みんな意味があるから生まれてきた

それは親のためではなく

出会う人全てのため。

子どものため。


母親は可哀想な人

勝手にそう思ってしまった。

なんでかって

自分も中学か高校のときから

そう思って期待しなくなったから。

なんでやったか

日記探さな忘れたけど

理解してもらえなかったんやと思う。

親も人間やしね。

何かあると可哀想な人やししゃーない

尊敬する部分もあるけど

自分は絶対あーならない!と生きてきた。

大丈夫、、

強い意志があればそうならないこともある。

怒り方とか片付け方みたいなんはしゃーないかもしれないけど、、、、

根本さえ見失わなければ。


私自身離婚を考えたこともあったけど

夫婦で進みたい道がバラバラやと

しんどかったなぁ、、。。。


仲良くない夫婦の姿を

子どもにみせるのは虐待、、、

そうやなぁ、、、

でもどっち選ぶが正解なのかは

やっぱり

当事者でないとわからない問題。


でも自分やったら不倫の時点で

出て行くかなぁ、、、

バラして笑。(まわるの田舎は早そう笑。)


あの場で言えんかった

旦那の気になってた部分は

ある意味良いことなんかなとも思えた。

前から思ってたけど、、

尚更。。。


結局彼女の離婚原因は聞けずやったけど

VS市とももめてるって聞いて

なんか行動力すごいな。とも思った。

自分にはできんからかな。


離婚して実家に帰ってきた母は

恵まれた両親の助けを得れていたんやな。

改めて、おじいちゃんおばあちゃんの

慈悲深さを思い知る。

当たり前じゃないんやな。。


離婚して片親でも

祖父母をはじめ

周りの人達に愛されて育ったから

今のわたしがおるんやなぁ。。。

ちゃんと大学行って働いて結婚して子供産んでってしあわせな生活送れてる。


妹は結構グレとったけど笑。

私もある意味問題起こしたりしたけど笑。


まー人間なんてそんなもんやんね笑。


自分は当時哀しい思いをしたからできたら離婚はしてほしくない気持ちもあるけど

色々あるもんね。。。

ちらっと話に出た人の現状維持が楽でもDVに関してはダメゼッタイ。

あの方はどう行動しはるかわからないけど、、、どっちになっても

自分も子どももしあわせやなって思える人生であってほしい。

離婚してもて母と色々あった彼女も。


母のように色んな人に頼って沢山の人に愛してもらえる環境を見つけれたら良いな。。。

(祖父母、親戚、会社の人、友人、、色々お世話になってたなぁ、、、)