n_nのひとりごと。。

おいしいもん好きの田舎暮らし歴7年目の子育てやら色々。。。。

珍しく漫画とテレビみたって話。。。

寒いねぇ。。。。

お土地柄らしい曇り空。

そろそろ冬タイヤにせななぁ。


今日は楽しみにしてた漫画の日。

左利きのエレン

今日も色んな感情なって忙しい。!!!

続きが楽しみ!!!!


ドラマ化ということで

ティーバーってのアプリでとってみた。


そしたら

ツイッターで知った

まつこさんのアフターヌーンティーの話

たまたま見れた。


私もお姫さまになりたい人なのね

って周りに思われてそうやけど

(この田舎でアフターヌーンティーといえば

そういうイメージもたれそう、、、)

ただスイーツと珈琲紅茶が好きで

あれはテンションあがるよね。って話で


紅茶教室の先生や

親世代?前後の生徒さん

あの上品な感じは憧れる。。。,


でも先生言ったはった

アフターヌーンティー

貴族からはじまったけど

庶民にも広まってて

あれは会話を楽しむための場で

そのためにフィンガーフードや紅茶

ってこと。。。。


流行りはホテルや高級感!

ゴージャス!派手!な感じやけど

イギリス田舎街の素朴な感じ

そっちも好き。。。


お姫さまっていうより

異国?への憧れかなぁ、、、、


あと会話が1番大切!

って先生言ったはったけど

ひとりアフターヌーンティー

何回もしてるわ笑。。。


アフターヌーンティー行きたいなー



今更やけど

タイトルの件。

高校生の頃から

テレビ見ないって有名でした笑。

なんか有名な流行った漫才師

知らんって驚かれた。誰かも忘れた笑。

箱入り娘の母と

箱入り娘にするのが上手い祖父母に

育てられ

テレビも見ないから

立派な世間知らずになりました笑。

社会人時代大変やったなぁ笑。

そっから今も子どものチャンネルしか

見ないし久々スマホでみて

自分がテレビ番組の話してるわ!

って意外でタイトルにしました。笑

どーでも良いはなし。

あ、、でも漫画はたまに読むかも笑。